先日、日本将棋連盟から発売された藤井聡太二冠のアクリルスタンドが話題になっているようです。

見るからに藤井二冠のかわいらしさがよく表現されていて、これは中年のおじさん目線でもデスク上に飾っておきたくなるような一品です。

しかし、こちらの商品、案の定かなり人気のようで、オンラインショップをのぞいてもすでに売り切れの模様。残念…。

これから手に入れたいという方は、オンラインショップの再入荷を待つか、将棋会館の売店に並ぶのを待つかということになるでしょうか。(欲しさ余って、間違っても転売ヤーの物に手を出したりはしませんように。。)

アクリルスタンドで素敵な遊び方をしている方々

ところで、ネット上にはアクリルスタンドを入手した方々が、藤井二冠と戯れている楽しそうな光景が流れていました。

そのいくつかをご紹介してみましょう。

藤井二冠&シルバニアファミリー

こちらでは、藤井二冠がシルバニアファミリーたちのところへ将棋を教えにやってきたようです。

将棋教室が終わった後は、そのお礼にごちそうを振る舞ってもらう藤井二冠。

まるでこのために作られたかのようにサイズ感も雰囲気もぴったりはまっていて、微笑ましさにあふれていますねー。

藤井二冠&鬼滅の刃

こちらは鬼滅の刃をイメージした「鬼滅の聡太」。

ぱっと見表情がにこやかすぎて戦闘ムードが全然漂っていないけど、気付かないうちに笑いながら斬られてしまう強キャラを想像しました。

藤井二冠&アクリルスタンドケース

こちらには、アクリルスタンドケースを作られた方もおられるようです。

今の本人そのままにキラッキラに輝いていてステキです。

おわりに

今さらながら、こんな記事を書いていたら私も手元に欲しくなってきました。

でもせっかくなら、他の棋士バージョンも発売して欲しいですねー。何人か並べたら絶対楽しそう。

高校生二冠 藤井聡太

高校生二冠 藤井聡太

将棋世界編集部
1,188円(10/30 16:06時点)
発売日: 2020/09/01
Amazonの情報を掲載しています

この記事を書いた人

ko31

電王戦をきっかけに20年ぶり以上に将棋熱が再燃した、観たり指したりするのが好きなヘボ将棋ファン。
群馬在住繋がりで藤井九段の本で振り飛車勉強中ですが、根っからの三日坊主につき&頭の回転が悪くなかなか棋力が向上しません。将棋ウォーズによく出没しています。
>>詳しいプロフィールはこちら

合わせて読みたい記事