プロ棋士スタンプ

うひょー!こういうのあったらいいなぁと前から密かに思っていた、プロ棋士のLINEスタンプが出たことを知りさっそく買ってみました。

羽生四冠、森内九段、加藤九段など一般に知られている有名棋士から、将棋ファンでないと分からない棋士や女流棋士まで、様々なプロ棋士たちの個性的な面をネタにしたスタンプが満載。

ネット民が喜びそうな遊び心たっぷりの内容ですが、意外にもちゃんと日本将棋連盟公認のスタンプでもあります。柔軟にファン層拡大に務める連盟の姿勢、とても好感持てます。

なお、このスタンプのプロデュースは、元サッカー日本代表で将棋親善大使の肩書きも持つ波戸康広さん。大使、いい仕事してますね!

いくつかスタンプも紹介してみましょう。

こちらは森内俊之九段満面の笑顔。見てる方まで楽しい気分になれます。

森内俊之

ひふみんの愛称でみんなから親しまれている加藤一二三九段の名台詞も。表情もいいですねw

加藤一二三

最近話題の糸谷哲郎新竜王。対局中によく離席する様子がさっそくネタ化。

糸谷哲郎

電王戦FINALの大将として登場する阿久津主税八段。電王戦ではこうならないように!

阿久津主税

というわけで、とても楽しいスタンプなので興味のある方はぜひ!

この記事を書いた人

ko31

電王戦をきっかけに20年ぶり以上に将棋熱が再燃した、観たり指したりするのが好きなヘボ将棋ファン。
群馬在住繋がりで藤井九段の本で振り飛車勉強中ですが、根っからの三日坊主につき&頭の回転が悪くなかなか棋力が向上しません。将棋ウォーズによく出没しています。
>>詳しいプロフィールはこちら