ただいま初タイトルをかけて、王座戦で中村太地王座に挑戦中の「西の王子」こと斎藤慎太郎七段。

その斎藤七段が、ニコ生に出演時にメガネを新調したことをコメントし話題に。

Zoff の Twitter でも、着用されている品番まで含めて本人確認済みのコメントがありました。

着用型番は「ZS183001-72F1」

斎藤七段が着用されているのは「ZS183001-72F1」という型番で、TITANIUM(チタニウム)という商品のようです。

Zoff TITANIUM

私はメガネをしないので何ですが、ぱっと見ただけでもシャープで知的な雰囲気が出ていて、斎藤七段にぴったりなフレームですねえ。

おわりに

以前、羽生善治竜王が Zoff を愛用している話題が出た時は、永世七冠達成も重なったことで新聞全面広告が出るなどしてかなり取り上げられていました。

もし斎藤七段も王座戦で初タイトル奪取!ともなれば、また Zoff さんも黙っちゃいないかもしれませんね(笑)

この記事を書いた人

ko31

電王戦をきっかけに20年ぶり以上に将棋熱が再燃した、観たり指したりするのが好きなヘボ将棋ファン。
群馬在住繋がりで藤井九段の本で振り飛車勉強中ですが、根っからの三日坊主につき&頭の回転が悪くなかなか棋力が向上しません。将棋ウォーズによく出没しています。
>>詳しいプロフィールはこちら

合わせて読みたい記事