高浜商店の美味しい西京漬セット(銀ダラ、サワラ、銀サケ)が、4/7 までの期間限定でセール開催中だそうです!

いきなりの出だしですいません。

そんなこと突然言われても「高浜商店?ナンノコッチャ?」という方が多いかもしれないので、以下ご説明させていただきます。

高浜商店とは?

先日、女流棋士のおめでたい話が続いているという話をご紹介しました。

この記事内で最後に入籍を発表していたのが、こちらの高浜愛子女流2級。

Twitter 上では、高浜女流の入籍報告ツイートに対して沢山のお祝いメッセージが寄せられていたんですが、その中でこんなツイートが目に留まりました。

お祝いのセール?名前が同じ「高浜」商店?・・・。

そうです、こちらの高浜商店とは高浜女流のご実家だったのです。

こちらは高浜商店さんの Web サイト。海と和の雰囲気漂うファーストビューがカッコいいです。

高浜商店

Web サイトにも説明があるように、元々は鯨肉の専門店として、今では魚の加工品も扱っている大阪中央卸売市場内にあるお店だそうです。

気になってお店のことを調べてみたら、以前から他の棋士の方々とも交流があり、お魚の美味しさもお墨付きの模様。「涙が出るほど美味しくて」なんて・・・ほんとに美味しそうですねえ。。

商品の注文は Web サイトに書かれているメール、電話、FAX に加えて、Twitter の DM からも受け付けているようですので、気になる方はぜひお求めになってみてはいかがでしょうか。