追記

当記事で紹介した「描く将ギャラリー」は、作業の手が回らないため現在サイトの更新を停止しております… 🙇‍♂️

先日「描く将ギャラリー」というサイトを公開しましたのでご紹介します。

描く将ギャラリーとは

作ったサイトはこちらになります。

私は絵が下手なので自分でイラストや似顔絵を描けませんが、Twitter で描く将の方々の素晴らしい作品を見るのは大好きで、いつも楽しく見させてもらってます。

でも、Twitter に流れる作品ってすぐタイムラインに埋もれてしまうので、「あのイラストまた見たいなあ」とか思った時に気軽に見返せなくなるのが何だか勿体ないんですよね・・・。

というわけで、そんな作品の数々をまとめておいて自分がいつでも見られるように、またこれらの作品を多くの方に見てもらえるように、といった目的でこのサイトを作りました。

興味がある方は、よろしければご覧ください!

描く将ギャラリー
こんな感じのサイトです。
描く将ギャラリー
棋士別や、描く将さん別の作品一覧を見ることができます。

この記事を書いた人

ko31

電王戦をきっかけに20年ぶり以上に将棋熱が再燃した、観たり指したりするのが好きなヘボ将棋ファン。
群馬在住繋がりで藤井九段の本で振り飛車勉強中ですが、根っからの三日坊主につき&頭の回転が悪くなかなか棋力が向上しません。将棋ウォーズによく出没しています。
>>詳しいプロフィールはこちら

合わせて読みたい記事