将棋の棋士が対局中の合間に食べる食事をテーマにして人気を博している漫画『将棋めし』。

その作者の松本 渚さんが、自身の Twitter で『将棋めし』登場人物のアイコンをフリーで公開されたようです。

『将棋めし』キャラクターのフリーアイコン

フリーアイコンを公開されたそのツイートがこちら。

以下、その中からいくつかをご紹介しましょう。

まずは、主人公の女性プロ棋士・峠なゆたです。

峠なゆた

なゆたと同期の棋士であり大食漢な宝山貴善。

宝山貴善

こちらはなゆたの兄弟子である杜谷憲司龍王。こういうちびキャラ版アイコンもあります。

杜谷憲司

などなど、他にも沢山用意されてるのでぜひご覧になってみてください。

これらのアイコンはフリーでかつ加工も自由にして良いそうです。“将棋めし”だけあって太っ腹ですね!

おわりに

SNS のアイコンや Web の素材等に使い勝手が良さそうなアイコンですよねー。特に『将棋めし』ファンの方にはたまらないんじゃないでしょうか。

なお、『将棋めし』は下記サイト「コミックフラッパー」にて連載中です。内容が気になる方は、面白いので原作もチェックしてみるといいと思いますよ!

将棋めし 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

将棋めし 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

松本 渚
594円(03/31 01:37時点)
発売日: 2017/01/23
Amazonの情報を掲載しています

この記事を書いた人

ko31

電王戦をきっかけに20年ぶり以上に将棋熱が再燃した、観たり指したりするのが好きなヘボ将棋ファン。
群馬在住繋がりで藤井九段の本で振り飛車勉強中ですが、根っからの三日坊主につき&頭の回転が悪くなかなか棋力が向上しません。将棋ウォーズによく出没しています。
>>詳しいプロフィールはこちら

合わせて読みたい記事